家つくブログSpecial

平屋『風』の家

欧倫ホームの神宮展示場や日進梅森展示場に来て下さったお客様、ありがとうございます。

ところで、中日ハウジングセンター岡崎の展示場にはいらっしゃいましたでしょうか。

 

私は名古屋市北部在住のため、正直に言うと岡崎出社の時は大変なのですが()

欧倫ホームの展示場の中では岡崎が一番好きです。

 

名古屋から少し距離はありますが、とても素敵な展示場なので皆様にぜひ立ち寄って頂きたいと思い、今回ブログのネタとして岡崎展示場の魅力をお伝えしました。

 

 

 

まずは外観です!

 

 

180111staff1

 

 

この美しさ!住宅とは思えませんよね。

よく「これ家なの~?」と言いながら通り過ぎられる方が多いです()

 

はい、家です。ちゃんとLDKもバスルームも和室もあります。

まるで空中に浮いているようなアプローチとデッキテラスに間接照明をほんわりと照らし、イイ感じです。

こんな複雑な家を作れる=難しい=施工力がある。という良い例にもなるのではないでしょうか。

 

 

 

 

お次はLDKです!

 

 

 

180111staff2

 

180111staff3

 

 

ここで注目して頂きたいところは『美しい梁の配置と勾配天井』です。

20畳という一般的な広さですが、天井も高く隣接したデッキとサンルームに視線が抜けるため、実際よりも広く感じます。

 

そして、見落とされがちなのですが、テレビの置いてある家具にご注目!

う・・・浮いている!!

そうです、こちらも「造作家具」と言われるオーダーメイドの家具です。

さりげないデザインが部屋全体のクオリティを底上げしています。

 

また、コンロ上の換気扇は迫力がありながらも、空間を圧迫しないでダイニングのアクセントとなっています。(写真2枚目)

 

家具にメタリックな素材を使い、白を基調としたモダンな室内ですが、無機質になり過ぎないよう石張りの壁(写真2枚目右手)やサンルームのウッドデッキなどがナチュラルな温かみを加えてくれます。

 

写真に納まりきりませんでしたが、キッチン後ろには収納扉がいくつもついたロフトへの階段があり、写真2枚目の左手には中庭もあります。

 

 

 

 

キッチンの裏手に行きましょう!

 

180111staff4

 

 

こちらは・・・ヨガルームです!

そんなセレブな部屋が作れやすか!というツッコミが聞こえて来そうですが、広めの脱衣室を兼ねているため家事スペースや水周りの収納として使えるスペースですね。

 

刮目して見るべきは、お洒落な木板貼りの天井と、収納を兼ねたベンチスペース

そして、壁に造り付けられたディスプレイ棚です。

何本も板が壁に付いており、その中でならディスプレイ用の棚板が上下自由に移動できます。

これを説明すると「ふぅ~ん」という反応が多いので、この様な部分を見て通り過ぎるだけではなく、下記のような想像をぜひして下さい!

 

①いろんな素材や工事ができるんだなぁ→施工自由度が高い会社です!

 

②既製品を上手に使っているなぁ→既製品を使うことによってコストダウンもできます!

※サンルームの天井には、日差しを遮るため既製のカーテンレールを使うという斬新なアイディアも。

 

③なんとなくお洒落だなぁ→実は建築家がきちんと考えておしゃれになるよう1軒1軒デザインしてます!

 

など、展示場の多様なインテリアから欧倫ホームの自由度の高さと施工力が伺えるかと思います。

 

 

 

 

さて、階段スペースです。

 

 

180111staff5

 

180111staff6

 

 

写真だとわかりにくいのですが、凄い迫力です。

およそ7mの高さまで天井が一直線に登ってゆきます。

これは、実際に見て「おぉ!」となって頂いた方が実感して頂けるでしょう。

 

さらにはクランクした階段の奥には中2階となるフリースペースがあり、その奥に主寝室があります。

かなり複雑な形ですよね。

 

 

欧倫ホームには「規格住宅」が存在しません。

展示場を見ても展示場とまったく同じ家が建つ事はないため、実感が沸きにくいかと思います。

そのため、欧倫ホームではあえて様々なテイストや間取りで「こんな事もできるんだぁ~」

とお客様に感じて頂けるように色々な要素を詰め込んでいます。

 

たかが一軒の展示場・・・されど展示場はお客様に「感動する家作り」をして頂けるよう、色々と考えて1つひとつ作られた宝箱のような空間です。

そんなにじっくり見ないで一通り歩くだけなら3分もあれば十分です。

しかし、3分ではわからない魅力の詰まった展示場だと思います。

 

長くなりましたが、これでもまだ紹介しきれない良い所がいっぱいあります。

ぜひ皆様、展示場に気軽にお越し下さいませ。

 

最後に、屋上にあるパターゴルフ練習場の写真で締めさせて頂きます。

 

 

180111staff7

 

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

営業部 太田

 

 

2018.01.11スタッフブログ

#