家つくブログSpecial

夏休みの過ごし方

家つくブログをごらんの皆様、こんにちは。

暑い夏、外に出るまで勇気がいります。長谷川です。

 

そんな夏の醍醐味、夏休みの過ごし方といえば、引きこもる以外に出かけるという手段がありますね。そんな、わたしの夏休みの目標である外出先(予定は3つ)の1つをご紹介します!

 

21_21 DESIGN SIGHT

《そこまでやるか 壮大なプロジェクト展》

 

170810staff1

 

170810staff2

 

何度か訪れ、その都度素敵な企画展を行なっていて、今回もとても興味がある内容だったので、行きたいなぁ、と!

そこで、このブログを書くことになり、なんでこの名前《21_21 DESIGN SIGHT

なのか?と、疑問に思い、調べ、意味を知りました!

 

日本の視力検査で、2.0 は、もっとも良い視力のことをさしますよね、海外ではそれを、【20/20Vision(Sight)】と表現します。

さらに、その先を見通す場でありたいという思いから、21_21DESIGN SIGHT(トゥーワン・トゥーワン・デザインサイト)と、つけられたそうです。SIGHTはデザインの視力であり、ものごとの見方、見ることの大切さをあらわしているそうです。

 

名前1つに意味があり、その活動のもとになっているんですね。

 

みなさんも、気になってきたのではないでしょうか?

そう『欧倫ホーム』の名前の由来!

欧米の会社?といわれることも多々!そう、意味があるんです!

ぜひ、皆様の夏休みの目的の1つに展示場へ行く!を組み込んでください。そして、名前の由来、そしてその意味がさす家づくりに向き合う姿勢を見て、知ってください。

 

展示場でお待ちしております!

 

 

営業事務サポート 長谷川

 

2017.08.10スタッフブログ

#