家つくブログSpecial

夏の思い出

先日岐阜に出かけました。

目的は鮎。この季節の風物詩です。

 

関市洞戸にある“鮎や”さんへ。

清流で有名な板取川を見下ろす川床席で、

板さんが吟味した鮎の酢の物から鮎雑炊で終わる鮎のコース料理をいただきました。

 

170803staff1

 

当日は晴天で本当に暑かったのですが、

川風が涼しく透明な川の流れを見ていると汗が収まってくるから不思議です。

 

私は地元でこの川へは子供の時からよく

川遊びやバーベキュー、名水で有名な近くの高賀神社に水を汲みに来たりしていました。

ここのお水でご飯を炊くととてもおいしいですよ。

 

170803staff2

 

私にはごく自然な風景でしたが名古屋出身の友達はとても喜んでくれました。

本当に楽しい小旅行でしたが、当たり前に思っているものの大切さを見直す

よい機会になりました。

 

 

管理部 摺木

 

 

2017.08.03スタッフブログ

#