家つくブログSpecial

毎日使うもの

日常の中で気分をあげてくれるもの。

私のちょっとしたこだわりをお話させて頂きます(^_^)

 

毎日かかせないメイク道具ですが、

社会人になった頃から愛用しているコスメがあります。

ジバンシーのコスメです^^

 

特にメイクに詳しい訳でも、上手な訳でもありませんが、

パッケージのデザインもよく、中身も質が良いので、

毎日使う度に気分が上がりますし、大切に使おうと思わせてくれます。

 

170508staff1

 

このコスメ達を使う前までは

とにかく安く買えるものを使っていましたが、

安いから、ちょっと飽きたから、といって最後まで使わずに捨ててしまったり、

買い換えの頻度も多く、大変もったいないことをしていたなぁと気付き、

気に入ったものを無駄なく最後まで使いきる

という方向性に変えるようになりました。

 

また、余談ですが、使わないメイク道具を沢山溜め込んだりする事は風水的にもあまりよろしくないと聞いたことがあります。

 

話は変わりスケールは全然違いますが、

こだわりをもって好きが詰まった住まいには、

愛着をもって毎日を快適に住まう事ができるのではないでしょうか。

 

是非一度、欧倫ホームへお越し下さいませ(^_^)

 

 

インテリアコーディネーター 小林

 

2017.05.08スタッフブログ

#