家つくブログSpecial

活かし上手

 

欧倫ホームのブログをご覧の皆様、こんにちは!

また一つ、欧倫ホーム“らしい”建物が、緑区にて誕生いたしました。

 

170407staff1

 

170407staff2

 

170407staff3

 

170407staff4

 

この建物、実は変形敷地に建てているんです。

 

 170407staff5

 

初めてお会いさせて頂いていた当初、中々ご予算とご要望に見合った土地が見つからず、エリアを変えようかと言っていた時、相場よりも少し低い金額で出ていたこの土地を見つけました。

エリアもご要望の場所から比較的近く、ただ変形地ということもありご要望の建物がきちんと建つのかどうかというところで悩まれておりましたが、そこは欧倫ホームの腕の見せ所です!建築家の伊藤教司先生に最高の提案をして頂き、K様のご不安も解消することができました。そうしてこの土地でのお家づくりがスタートしました。

 

今回の土地は人気のエリアの中にあって長く売れ残っておりましたが、今回こうしてステキなお家を作ることができました。

やはり“売れ残っているから悪い土地”というわけではなく、可能性を模索してその中から最良を選択することができれば、そのお施主様にとって唯一無二のお家ができるものだと考えます。

土地のマイナス面も建物でプラスに。

そうできるノウハウが、私共欧倫ホームにはあります。

現在土地をお探し中の方も、これから探していかれる方も、是非欧倫ホームにご相談下さい。

思いもよらない発想や角度から、新たなお家作りのカタチが見えてくるかもしれません。

 

 

営業部 堀田 翔太

 

2017.04.07スタッフブログ

#