家つくブログSpecial

ご注意

私ども監督は、各地にある現場を見廻るため、平均1日で150㎞程度の距離車を走らせています。

 

下道に高速に、時には林道。

浜松市から豊橋市に抜ける道で遭遇したのは、『カモシカ?』とにかく普通には見かけない動物に出くわしたりします。

 

170317staff1

 

時には高速道路で『脚立』と遭遇した事も!

大型トラックを追い越す為、車線変更した途端・・・!!

前方に脚立みたいなのが落ちてる、、、?

 

目にはしても、「まさか~」の物だと一瞬幻覚だろうと思う自分。

はっきりと脚立だと脳が理解した時には既に急ブレーキ又は急ハンドルを余儀なくされる状況で、他の車への巻き込み事故を恐れ、脚立をまたごうと試みましたがタイヤに衝突。

すごい音と共にハンドルを取られないように集中集中!(ハッ!)

 

ちょうど分岐がありそこに停車。

びゅんびゅん横切る車の恐いこと恐いこと。。。

 

170317staff2

 

警察とNEXCOとレッカーにお世話になり、二時間後にはタイヤ交換が済みました。

あわや大惨事のところ最小限の被害で済んで良かったですが、道路には何が落ちているか分りません。

皆様も予期せぬことが起こるかも?!と『かもしれない運転を共に心掛けましょう』

 

荷物を載せる人もご注意を!

 

 

工務部 深見

 

2017.03.17スタッフブログ

#