家つくブログSpecial

滝ノ水期間限定展示場オープン企画開催中!!

170314staff1

 

3月4日にグランドオープンした滝ノ水期間限定展示場。

当日は近隣の方も含め、多数の方にご来店いただきました。ありがとうございました。

 

170314staff2

 

 

滝ノ水展示場のコンセプトは「アンティークモダン」。

「アンティーク」と「モダン」という一見相反する2つの要素を掛け合わせた新しいジャンルの住まいです。

 

“ 中庭と屋上庭園のある、リアルサイズ36坪の家 ”

ハウジングセンターの住宅展示場ではなかなか見れないリアルなサイズ感、具体的に住むことをイメージした建物になっていますので、広さや設備・仕様(素材)など、参考になる点は多いかと思います。

 

 

たくさんの見所のある滝ノ水展示場ですが、ここで一部ご紹介させてください。

実際の様子は、ぜひ現地でお確かめいただければ幸いです!

 

 

170314staff3

 

LDKと繋がる中庭は、内と外を一体の空間に感じさせる工夫が随所にあります。

床高や壁の色を揃えていたり、開口を大きく取り開放感を高めています。道路側との境界は格子と植栽で遮っており、外からの視線は気になりません。それでいて風は抜けるので、気候の良い季節には窓を開けていると、木々を揺らす気持ち良い風が室内に入ってきます。

 

 

 

170314staff4

 

階段に取り入れたアイアンの手摺は、細身でスタイリッシュな形とすることでモダンな印象に。

全体として細身でシャープな素材使いがモダンな空間をつくる要素のひとつになっています。

 

 

 

170314staff5

 

LDKの床はフロアー貼ですが、エイジング感の出た表情が特徴で、アンティークモダンのコンセプトにもぴったり。床暖房にも対応している機能的な床材でもあります(実際に床暖房を導入しています)。

 

 

 

170314staff6

 

和室の格子は、外観と玄関にある格子とデザインを揃えています。

枠と桟(さん)のサイズを揃えることで、和素材ながらモダンな空間に合う仕上がりになっています。

 

 

 

…と、いくつかご紹介してきましたが、見所はまだまだたくさんある滝ノ水展示場。公開期間は未定ですが、ぜひ期間中にご覧くださいませ。

土日祝日営業ですので、平日見学希望の方は事前にお問い合わせください(052-872-1555 神宮東展示場)。

 

 

なお、3月中はオープン企画も実施中です!どうぞお見逃しなく!

 

\\\ ご来店特典!! ///

【特典①】3月の事前予約の方限定!抽選で2名様に「スイーツのカタログギフト」プレゼント!

【特典②】先着50組様に「多肉植物」プレゼント!

【特典③】ご来店全員に「欧倫オリジナルLEDキーライト」プレゼント!

 

 

営業企画部 宮崎

 

2017.03.14スタッフブログ

#