家つくブログSpecial

OPEN HOUSE ~天白の家~【8/26開催】

170827report1

 

【 2017/8/26(土)開催 】

 

4m近くもある高低差、見下ろされる隣地環境、北垂れの立地、極めて厳しい法規制…こんな土地に家は建つのか?と思ってしまうような条件ばかり。
だからこそ、「ここでしか建てられない、この敷地だからできる、最高の一邸を!」という建築家の気概が発揮されるのでしょう。
地下ガレージ~LDKへと至る動線をはじめとする空間構成の妙もさることながら、直線美を意識した秀逸な納めが各所に。
豊かなデザインに囲まれた生活は住まい手の感性を刺激し、その感性がデザインを更に強化する…
住まい手と共にある住処だからこそ、生活を内包する機能だけでなく、住まい手のココロにもプラスの作用をもたらすべきだと感じた、今回の見学会でした。
この度ご協力いただきましたオーナー様、貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました!

 

 

170827report2 170827report3 170827report4 170827report5

(↑クリックで拡大)

 

 

▼ Event

OPEN HOUSE ~天白の家~

 

 

#