家つくブログSpecial

珪藻土でつくるピカピカ泥だんご[4/22]

170422report1

 

4/22(土)名古屋東展示場にて、

ワークショップ「珪藻土でつくるピカピカ泥だんご」を開催いたしました!

 

 

作ったことのある人にしかわからない感動。。。

 

単に泥だんごと侮るなかれ!

 

丸めてひたすら磨いていくと、ピカピカの泥だんごが完成します!

色や模様を付ければ立派な飾り物。

 

作り始めるとついつい無言で作業に集中です。笑

 

170422report2

 

170422report3

 

皆さまご家族でご参加いただき、思い思いの泥だんごを作っていらっしゃいました。

意外と大人の方が夢中になってしまうんですよね。笑

 

 

ご参加いただきました皆さんありがとうございました!

 

 

東邦ガスさんもご協力ありがとうございました!!

 

170422report4

 

 

最後はスタッフが作ったピカピカ泥だんご。

 

170422report5

 

 

 

 

 

#