家つくブログSpecial

第3回・暮らしを変える 照明と幸せの心理学【無料講座】

カラボ色大学の立川先生をお招きしまして、

全3回の照明セミナーの最終回、理想のお部屋を作ってみるワークショップを開催いたしました!

 

170409report1

 

ワークショップでは、スチレンボードを使って作りたいお部屋をイメージした箱を作ってもらい、
その後オリジナルの照明キットから好きな照明を切り取ってお部屋にペタペタ、、、

 

皆さん黙々と作業に集中…!

 

 

170409report2.

 

170409report3.

 

最後はお一人ずつ、どんなイメージで作り上げたのかの発表会をでしたが、「リビングでお友達と素敵な時間を過ごせるような空間に」や、「普段は薄暗く、人を呼ぶ時は明るく」など、お一人お一人(ご家族ごと)の個性が伺える出来上がりに、照明ひとつでこんなに違うものなんだな~と感じさせられました。

 

170409report4

 

セミナーの中ではお金をかけずにできる照明術などもご紹介いただき、ご参加の皆さんにとって有意義な時間になったのではと思います。

やっぱりワークショップは楽しいですね!!

また企画します!どうぞお楽しみに!^^

 

 

**********

第3回・暮らしを変える照明と幸せの心理学
~知って実践!自分のお家にあった照明器具の選び方&配置術~

日時:4/9(日)10:30~12:00

会場:欧倫ホーム 岡崎展示場

講師:立川弘幸先生(カラボ色大学)

**********

 

#