家つくブログSpecial

注文住宅見学会レポート Vol.73 名古屋市緑区のお家

『注文住宅見学会レポート』今回も欧倫ホームから注文住宅見学会の様子をお届けいたします!

今回のお家は名古屋市緑区のお家になります!
緑区と言えば住宅地も多く、のびのびとした環境で幅広い年齢層から住み心地もよいと評判の土地です。
 
そんな緑区に存在するお家、一体どんなところなのでしょう?早速見てみましょう。
 
DSC_0130-001.JPG
どこか落ち着きのある木のぬくもりと自然な色味の外壁が特徴的な外観です。
では中を覗いてみましょう。
DSC_0137.JPG
玄関を入るとすぐに中庭が見えます。日差しが入る大きな窓ですので、暖かくて落ち着いた雰囲気ですね。
入ってすぐに見ることができる棚にも、後ろ側に仕切りがないため、
圧迫感のない広々とした印象を感じられます。
DSC_0158-001.JPG
玄関を入ってすぐ、広~い土間スペースがあります。
モダンな雰囲気の中に、どこか懐かしい和の要素をふと感じられますね・
7坪もありますので、テーブルを置いてもよし、趣味の道具を置いておくのもよし。
帰ってきてすぐに家族の姿を見ることできますので、子育て中の親御さんも安心です。
DSC_0141-001.JPG
中庭はLDKと繋がり、広々とした空間を演出しつつ、
15坪の空間を全部自分のものにしたようなプライベート感もたっぷりと味わえます。
DSC_0151.JPG
三角屋根だから、とっても天井が高く感じられます。冬の寒い日もホッとできそうな、温
かく、落ち着きのある色合いの壁や床です。
DSC_0157.JPG
照明にもこだわっており、ギラギラと明るくなりすぎず、落ち着いた雰囲気も演出してくれます。
DSC_0142.JPG
トイレの床にも無垢材が使用され、温かみを感じられます。
手洗い場のデザインもオシャレな形をしているのがポイント。
収納もありますので、トイレットペーパーや洗剤などもたっぷり置けそうです。
DSC_0163-001.JPG
和室は赤が印象的なモダンデザインとなっています。
落ち着いた印象を感じられつつ、個性も際立ちます。
ということで、今回は緑区のほっこり温かくて落ち着いた印象を感じられる、
和とモダンが調和したお家のご紹介でした!
次回の見学会レポートもお楽しみに。

#