家つくブログSpecial

注文住宅見学会レポート Vol.72 刈谷市のお家

欧倫ホームから、本日も『注文住宅見学会レポート』を写真を交えてたっぷりお届けします!

今回は刈谷市のお家をご紹介します。外観はこちら!
DSC_0040.JPG
三角形のちょっと変わった形の土地に建てられた、広さ40坪のお家です。
モノクロームのモダンなデザインがかっこいい!
現在外構工事中ですので、今後どうなるか楽しみなお家でもあります。
DSC_0007-001.JPG
玄関は奥行きを感じられる広い空間となっています。写真左側は家族の靴がたっぷり収納できる下駄箱です。靴が好きで何足も持っているという方には嬉しいですね。
DSC_0009-001.JPG
トイレも現在工事中ですが、すでに明るくて清潔感のある雰囲気を感じられます。
後ろにある棚も温かみがあって、可愛い小物や観葉植物を置きたくなっちゃいそう!
DSC_0019-001.JPG
料理好きな方に人気の高いアイランドキッチンの隣には存在感抜群の大きな階段があります。個性が際立ってとってもクール。
この階段、裏側にはなんと……
DSC_0033.JPG
大きな収納スペースがあります!幅もあるので、なんでも置けちゃいそうですね。
実はこのお家、収納スペースはここだけではありません。なんとアイランドキッチンの裏側に、
DSC_0021.JPG
大きなウォークインクローゼットがあります!キッチンの裏側にクローゼットとは珍しいですね。洗濯物を取り込んだらここでそのままアイロンがけができてしまいます。
とにかく広いので、なんでも置けます。ここまで大きいとクローゼットとしてではなく、子供の遊び場や書斎スペースにしたくなりますね!
修正.JPG
リビングのすぐそばには畳スペースもあります。フローリングから一段だけ高くなっていて、壁はありませんのでとっても開放的。光もたっぷり入ってきますので、気持ちよく過ごすことができます。
DSC_0029.JPG
2階のベランダからは町を見ることができます!
広いベランダで、各部屋の大きな窓と繋がっています。これも家を広く見せるポイントの1つかもしれませんね。洗濯物もたっぷり干せて、どの部屋からでも出入りできるのはとても便利です。
と、いうことで今回のお家は個性が光る、収納スペースたっぷりの暮らしに便利なお家でした!
次回の見学会レポートもお楽しみに。

#