家つくブログSpecial

久々の海外旅行

こんにちは、営業部の星井です。

先日、グアム島へ3泊4日で行ってまいりました。

友人の結婚式への参加が主な目的だったのですが、それだけで帰ってくるのはもったいないと、思い切って休暇をとり、バカンスしてきました!

 

人生初のグアム島だったのですが…ごくごく当たり前の感想ですが…3日間、とても楽しく過ごすことが出来ました!

ちょうど現地は雨季にあたる時期で、それなりの悪天候が予想されましたが、突然のスコール(最近日本でも同じような現象ありますよね)には時折見舞われたものの、総じてお空のご機嫌は落ち着いていました。

サンセットを眺めながら贅沢なバーベキューをしたり、大ボリュームのグリルを食べたり、大人気のパンケーキ屋に並んだり、時折日本食を挟んだり…って食べ物のことばかりですね。夫婦そろって食いしん坊です。

 

o0960128013789630739

 

うちの赤ちゃんも初の海外旅行をとても楽しんでいるようでした。

行く先々でいろんな方から「So cute!」などと声をかけていただくこともたくさんあり、現地の人々の陽気な雰囲気もよく伝わってきました。

往復のフライトでもとても行儀よくしてくれていたので、助かりました。

 

o0960128013789630743

 

それ以外にももちろん、ビーチやプールでバカンスらしいことも少しはしてきましたよ!

3日間と短い期間でしたが、グアム島の素晴らしさもとてもよく分かる旅行でした。

名残り惜しい気持ちでグアムを発ち、日本へ戻ってきたわけですが…

 

戻ってきて思うのは、「やはり我が家はいいなぁ」ということ。

3日以上家を空けるのは自宅を建てて以来、初めてのことだったのですが、やはりこころとからだがラクになります。

 

家の素晴らしさや心地よさ、それは普段の生活でも感じることはたくさんありますが、こうやってしばらく離れてみることで、再確認できることもあるのだなと気づくことが出来ました。

 

そういう意味でも、ありがとう、グアム島!

 

 

営業部 星井

 

 

 

欧倫ホームの様々な情報配信中!        

↓お友達登録はこちらから↓

o0213010613555858871

2016.11.07スタッフブログ

#