見学会&イベント情報Event
Info

<終了>タイの伝統文化「ソープカービング」を体験しよう!

  • 2017/8/20(日) 1部/11:00~、2部/13:30~
  • 神宮東展示場 Type-SW

<終了>タイの伝統文化「ソープカービング」を体験しよう!

タイカービングとは、野菜や果物に草花などのモチーフを彫刻するタイの伝統文化です。 その昔、宮中の子女たちが王様にお料理を楽しんでいただくために飾り付けたのが始まりだと伝えられています。

野菜や果物に彫った模様をせっけんに再現したのが、ソープカービング。
生活に身近なせっけんがカービングによって、素敵なインテリアやギフトに変わります。

簡単なものなら10分くらい、難しいものなら4~5時間と、多種多様な模様を彫ることができます。

ソープカービングを体験された方からは
香りに癒された。
集中することでリフレッシュできた。
彫ったあとはスッキリした。
という声をいただきます。

せっけんで、お花のアレンジを作ってみませんか?

今回は初心者の方でも参加しやすい内容となっておりますので、「体験してみたい!」という方はぜひこの機会にご参加くださいませ。

 

170820event1

 

 

▼ イベント詳細 ▼

タイの伝統工芸「ソープカービング」を体験教しよう!
日時:8/20(日)1部/11:00~12:30(受付終了)、2部/13:30~15:00
定員:各部4名(計8名)
会場:神宮東展示場 Type-SW
講師:芦田佳代子 先生
持ち物:特になし
参加費:無料

 

▼ 講師紹介 ▼

講師:芦田佳代子
大阪生まれ、大阪育ち。会社員。システムエンジニア。
2010年カービングに出会う。
ナイフ1本で多様な模様を彫りあげていくカービングの世界に魅了され、レッスンに通う。
2016年にはタイのスクールでレッスン受講。
2017年よりカービング講師活動スタート。

 

ご予約制となっておりますので、下記「イベントのご予約はこちら(予約フォーム)」よりご予約をお願いいたします。
ご予約の際は、備考欄に【 体験希望時間 】と【 体験人数(大人・子供) 】を明記の上送信願います。

お電話でも受け付けております → 052-872-1555 神宮東展示場

 

イベント予約はこちらから

#